1/25(月)妻小練習→中止(グランド不良)

練習予定です。

日時:平成28年1月25日(月) 19:00~21:00
場所:妻鳥小学校
参加費:100円
天気予報:曇り時々雪
カギ当番:キャプテン

GM市サッカー協会の理事会で2016年度グランド確保のため
練習はお休みします。

寒波到来のため練習できるか?は夕方の連絡になりそうです。

寒さに負けすリーグ開幕にしっかり体調整えてください。
019.gif


[PR]
by sizyuugara | 2016-01-25 16:54 | 連絡&お知らせ | Comments(3)
Commented by sizyuugara at 2016-01-22 10:44
4級審判所得者で更新していないメンバーは居ませんか?J F A ラーニングの申し込みは1月31日までになっています。
よろしくお願いします。m(__)m
Commented by Chan at 2016-01-22 22:05 x
ようやく終了です^ ^
Commented by 40キャプテン at 2016-01-25 17:18 x
お疲れさまです。(^-^)
雨やら寒さやらでグラウンド練習がなかなかできず、フットサルが続きますが、「狭いコートで」「少人数で」やることは、戦術的な動きの基本を理解するのによい機会です。
せっかくの機会なので、その辺の意識を高めるべく取り組みましょう。

①ボール保持者に対してパスコース作るべく開く/下りる
②それにつられて開いた敵の間「門」で受けるべく動く
③ゴール前ではダイレクトを意識する
④そうしたパスがつながるためには受ける側が意図を読んで先にスペースに動き出す必要あり

また、相手をかわすための、簡単なフェイク(ちょっと身体の向きを変えるとか、細かいステップ入れる程度?)の練習するにも、よい場だと思います。

泥臭い守備から縦パス一本!が基本の昨年の攻め方は、来期は恐らく相手に研究されて、苦戦します。

各人の出場時間にも、ある程度傾斜をつけざるをえないかも知れませんので、みなさん上達すべくがんばりましょう。(^-^)v
(僕も、選ぶ側ゆえ、後ろ指さされないよう努力します^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏場の木曜日定期練習の相談です。 1/21(木)アリーナでフット... >>