1/8(木)妻小練習→やります。

練習予定です。

カギ当番はGMです。

日時:平成27年1月8日(木) 19:00~21:00
場所:妻鳥小学校
参加費:100円
天気予報:曇り時々晴れ

40オーバー入替戦まで残り10日です。
ボール回し&ゲームは入替戦参加(先発)vsその他で進めましょう。
先発メンバーについてはそろそろ首脳陣で確定していることでしょう。

相手の癖をゲーム開始で掴んでほしいところですが、
チーム内での個々の癖は練習中で把握しておきましょう。
(^_-)-☆

追伸:チビなでしこしこちゅうの練習はお休みと思います。
ただ、練習やりたいって子もいるようですYO!



[PR]
by sizyuugara | 2015-01-08 13:25 | 連絡&お知らせ | Comments(3)
Commented by sizyuugara at 2015-01-08 21:39
8日は50オーバー2名含む16名の参加お疲れ様でした。夕方少々雨が降ったせいでしょうか、月曜日に続く20名超えとはなりませんでした。ボール回しの後、シュート練習の後に(入替戦参加予定メンバー)守備的メンバーvs攻撃的メンバーで中ゲームで楽しみました。結果50オーバーが足を引っ張り攻撃陣優勢となりました。やはり不用意な横パスはダメですね。去年の1点の重みを考えて今季開幕に備えます。40オーバー入替戦は引き分けは負けと同じなので攻撃的にいきましょう。バック陣のオーバーラップもお忘れなく。(^^)v
Commented by 柴田 at 2015-01-09 09:39 x
れ寒い中の練習、お疲れ様でした。(^-^)
ゲームは確かに攻撃陣チームにやられました。個人的には中盤が弱かったのが大きな原因だったと思います。
で、中盤を誰がやってたかと言うと、僕も含まれるんですが、力不足を感じながらも、「練習」のためにあえてやらせてもらってました。
上手になるための練習ですから、自分の弱い部分を伸ばすためにうまく使ってください。不慣れなポジションやプレイに挑戦するのも全然アリと思います。そういう機会を増やすためにも、今後もパスまわしを含めゲーム形式の練習を中心にやっていくつもりです。
自分の意識次第で、ゲームを戦う中で個々が上手になることは十分可能と思います。

でも、やっぱり練習のゲームとはいえ負けると悔しいので、その辺はバランス見ながらやっていければいいですね。(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by Chan at 2015-01-09 12:36 x
お二人とも前向きなコメント、ありがとうございます。私は前からのプレッシャーを意識しました。さすがに3セット目は、ばて気味でしたけど、楽しめましたψ(`∇´)ψ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 27年度愛媛県シニアサッカーリ... 平成27年1月 予定 >>